ボインボショック

ピザよりお好み焼き派

マグカップに惑わされるな

大体1か月前に無事二十歳になってその日から休肝日を設けていない、たこやきです。

みんなお酒飲んでますか?飲んでる人間に問いたいのですが、

 

何の容器でお酒飲んでる?

 

私は一人暮らし故に洗い物をできるだけ増やしたくないので、いつもお水を飲むときに使うマグカップをお酒飲むときにそのまま使ってます。

これが間違いだった。

当然のことですがマグカップって陶器なのでどれくらい入ってるかわかりにくいんですよね。だからなーんも考えずにガブガブ飲んでしまう。見た目で量を判断できないので心理的なストッパーがなくなってるのではないかなと思ってます。

やっぱあれなんすかね。高いところから下を見ると足がすくむのと一緒で、実際に目で見ないと脳が止めてくれなかったりするんですかね。

数百円払ってガラスのコップでも買えばよかったかもなぁ。

そもそも翌日頭が痛くなる飲み方してるほうもアホなんでしょうか。

まぁ…どうでもいいか…

 

なーんか書くの飽きちゃった!これ読んだらおすすめのお酒コメントに残しといてね!お酒飲んでないor飲まないひとはおすすめのご飯とか漫画とかなんでもいいから書いてくれ。

コロナで暇なんだよ…

暇じゃなかったらこんなもの書くわけないしな!

チェンソーマンのアニメ化と新作も決まったし、もう少し経てば暇を持て余すこともなくなるね。

この文も酒飲みながら書いてるから何書きたいのかわかんなくなっちゃった!それじゃばいばい!みんなチェンソーマン読んでね